granello

靴磨き大好き!!!

靴磨きが大好きなおじさんのブログです! コメント頂けると嬉しいです・・・

その他

2 7月

こんな感じかな?

みなさん、こんばんは♪

ネタがホントにないのでコーディネイトを2通り程考えましたので見てやって下さい

まずは・・・
1

お得意のセントジェームスのバスクシャツ(インディゴブルー/うすい水色)を使ったワントーンコーデです!

この色のバスクシャツはたぶん現在は入手困難と思われヘビロテの1枚です!101Jを合わせてボトムはかなり

細めのブルーブラックの五分丈のショートパンツ(本来なら上物がタイト目でしたら下はルーズな物を合わせるの

がセオリーですがここは敢えて細身にしてみました)そして足元は素足にBrightonのブラックを合わせます!

その日の気分でバンダナを首に巻いたりしますが今日はシンプルに・・・遠目ですから分かりづらいと思いますが

101Jのエイジング(腕の当たり)がかなり進んでいます!後ほど画像をUPしますのでお楽しみに・・・

2つ目のコーデは・・・
2

ウエスターナージャケットに3回目の登場になるセントジェームスのインディゴブルー/霜降りベージュのバスク

シャツを合わせてボトムスは1つ目のコーディネイトと全く同じのブルーブラックのショートパンツに

ウエスターナージャケットの軽さに合わせてBrightonのOxbloodをチョイス!このインディゴブルー/霜降り

ベージュ、私のワードローブの中ではダントツにコーデしやすい1着で手放せません♥

さて、それでは101Jのエイジングの進み具合を見て頂きましょう・・・
3

如何ですか?腕の当たりがかなり進んでいますでしょう?実はここ数日間豚毛のブラシでブラッシングして

ました!しかも江戸屋×ブートブラックの豚毛ブラシで(笑)ブラシはインディゴ色になってますが洗えば元通りに

なりますしブラッシングする事によって毛先とかも馴染んでくるのでは?8月に購入予定のm2508にこのブラシ

を使ってみようと思っていますので一石二鳥って訳です(^^)

話は変わりますが先日亀裂を修正してベランダに出したキィウイのパレードグロスプレステージのニュートラル

今朝確認したところ全く変化なしでございます・・・やっぱり亀裂の入った物はドライワックスにはならないん

でしょうか?上手く行きませんね・・・

それでは今日はこの辺で失礼します!
12 6月

Lee 101J エイジング・・・

みなさん、こんばんは♪

今日も暑いですね~、でも今日は冷房つけないで頑張ってます!

101Jが家に来てからまだ12日目ですが暑い中殆ど毎日着ていましたから(たった12日でエイジングと謳うのも

なんですが・・・)腕回りの当たりが出てきました!ワンウォッシュで糊が完全に取れていないのも関係してるん

でしょうね♪
1

どうでしょう?腕回りの皺、なかなか良くないですか?(自画自賛?(笑))

早く色落ちするように腕の皺を手のひらでゴシゴシ擦ったりもしてます!
2

右腕の皺アップ!ホントはもっと細かく入ってくれると嬉しいのですが・・・
3

左腕のアップです!こちら側の方が皺が細かいでしょうか?

いずれにせよ、まだまだこれからですが日々少しずつの変化でも嬉しい私なのでした(笑)

短いですけど今日はこの辺で失礼します・・・
8 6月

あぁ~、今日はもう全部喋っちゃう(写真なしね)

みなさん、こんにちは♪

もう我慢出来ないから全部喋っちゃう(なんかオカマみたいですが(笑))

関西のセレクトショップ(FLISCOさん)に取り置きしてもらっていたのはm2508 マロンアンティークでした!

でもマッキントッシュフィロソフィーというブランドがごく少数ですけどLoakeのBrighton 623Btと623Rt(キルト

タッセルローファー黒、茶)をなんと¥38,880という破格値で3月下旬から販売を始めたんですって(私が知った

のはここ1週間の事です!通常は¥45,000台~¥50,000前後で売られています!で、私は考えました(この

プライスなら黒と茶2足購入出来る!FLISCOさんには悪いけど先にこっちを買ってしまおうと・・・

EC直営店にしか置いてないらしくマッキントッシュフィロソフィーにも電話して調べてもらったんですけど黒は既

に完売らしくZOZOTOWNに1足黒が残っているだけでした!で、毎日ZOZOTOWNとにらめっこ!あまりに

動きがないのでこりゃ楽勝で購入できるだろなんて思っていたら茶色残り1点が売れちゃいましたので私は

焦って事前に調べておいたSANYO i Storeと言うWebサイトから自分のサイズUK8を選択して購入しました。

手数料が¥648と少々高かったですけど背に腹は代えられません!で、ZOZOTOWNに戻ってみると残り1点

だったはずの茶色が復活?してるじゃないですか!あざとい商売するなぁと思いながら0時を過ぎたらなんと

¥3,000のクーポンが使えるようになっているではあ~りませんか!もうこれは買うしかないだろ!って事で

クーポン¥3,000とポイント¥120で合計¥3120の割引で黒を購入できました!6月15日(木)の12時~14時に

届きます!数ヶ月ぶりの再会・・・楽しみだなぁ♥どこかで観たガラスレザーの靴でシューホーンに塗った時

あまり艶の出なかったM.モゥブレィのクリームエッセンシャルを使った画像があったんですけどそれは凄い艶が

出ていてハイシャインなんか要らないくらいテカってました!私のやり方が悪かったのかなぁ?もう1回挑戦して

みようかなぁ?その時はSANOHATAブラシの馬毛ブラシ使うぞぉ~!!!

こんな感じでどうですか?(笑)

それでは今日はこの辺で・・・
5 6月

今回のドライワックス作りも失敗かぁ?

みなさん、こんばんは♪

今日も暑かったですね~、今こちらでは雷が鳴ってます・・・一雨降れば少しは涼しくなるのになぁ♥

キィウイのパレードグロスプレステージのニュートラル、ベランダに出してまだ2日ですけどちょっと覗いちゃい

ました!
1

2日でも縮むやつは縮むんです・・・しかし2日前と殆ど変わっていません(T_T)
2

2枚の画像を比べると良く分かります・・・やっぱり亀裂の入ったワックスじゃダメなのかなぁ?経験上それしか

考えられないですもん!まぁ、もう少し様子を見ますけどニュートラル3缶購入して全部が亀裂入ってました

からね( ̄0 ̄) ニュートラルは1番使うのでいくつあっても良いですが(もう1缶買ってみようかな?)

話は変わりますがお金に余裕が出来たら試しにブリフトアッシュの長谷川氏に1足磨いてもらおうかと真剣に

思う今日この頃です!昔も1度銀座の路上靴磨きでやってもらった事がありますがハイシャインは凄かった

ですよ!持続性もありましたし!確かストール・マンテラッシのセミブローグだったと思います・・・まぁ、そんな話

はどうでも良いですね(笑)

またまた話は変わるんですけどLeeのウエスターナーもう2回も洗濯しちゃいました!
3

生地が体に馴染んでくるとそのヨレヨレ感が良いんですよね♥
4

やっぱりリーバイスのデニムジャケットよりLeeの方が好きみたいです!
5

101J、この暑いのに着てるんですよ(笑)お陰様で腕の当たりも出てきました!
6

エイジングが楽しみです♪

それでは今日はこの辺で失礼します・・・

1 6月

Lee Riders Jacket 101J 1日遅れで到着!

みなさん、こんにちは♪

ホントは昨日到着するはずだったんですけどシステムエラーとかで今日になっちゃいました(T_T)

では早速画像をUPしますね!
1

ダメージ加工した物もあったんですが自分でエイジングさせたいのでワンウォッシュを選びました!作りは先日

UPしたウエスターナーとほぼ同じです!
2

バストアップの画像です!もしかしたら私はリーバイスの2ndや3rdモデルよりもこの101J の方が好きかも

しれません・・・Leeのカウボーイジャケットが誕生したのは1931年のこと。永年改良を重ねて生まれたのが

名品101J。伝統のフロントのジグザグステッチ、斜めにカットされた胸ポケット、ヨーク、ウエストのアジャスタの

ネコ目ボタンなど忠実に再現されてます。
3

リアスタイルです。リーバイスの3rdモデルなんかはこの101Jに相当影響されてるような気がします・・・
4

現行モデルは味も素っ気もないタグつけてますがヴィンテージ物は赤タグや三角タグなどで作られた年代が

分かるそうです!私的な感想ですがリーバイスよりも101J の方がより洗練されてると思うんですけどみなさん

はどう思われますか?
5

斜めにつけられたポケットもウエスターナーと同じです・・・
6

101JのボタンにはちゃんとLee RIDERSと刻印されてます。
7

これが俗に言われているネコ目ボタンです!ホント、ネコの目に似てますよね・・・
8

左ポケットの裏にはオーガニックコットン使用(遺伝子組み換えではない)米国産18%、ウガンダ産40%が

使われてるみたいです!ワンウォッシュですからまだ完全に糊が取れていない状態ですので腕の当たりとか

つけてから洗おうと思ってます・・・まぁ、これから暑くなるのでデニムジャケットともしばしお別れですが冷房を

ガンガンに入れた部屋なら着られますね(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します・・・
記事検索
ギャラリー
  • 1001バーニッシュドを履いて自撮り・・・
  • 1001バーニッシュドを履いて自撮り・・・
  • 1001バーニッシュドを履いて自撮り・・・
  • 1001バーニッシュドを履いて自撮り・・・
  • 1001バーニッシュドを履いて自撮り・・・
  • 1001バーニッシュドを履いて自撮り・・・
  • 1001バーニッシュドを履いて自撮り・・・
  • トリッカーズ純正シューレース
  • 1001バーニッシュド撮り直し!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ