granello

靴磨き大好き!!!

靴磨きが大好きなおじさんのブログです! コメント頂けると嬉しいです・・・

シューケア用品

16 8月

Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!

みなさん、こんにちは♪

ここんとこずっと天気悪いですね・・・梅雨時みたいな感じです!

Tricker's m2508と江戸屋さんの白豚毛ホントは今日が到着日だったんですが両方とも8月10日(木)に発送

されていましたのでクロネコさんに電話して昨日の夕方5時に持ってきてもらいました♥

まずは江戸屋さんの白豚毛から・・・
6

相変わらず品質管理は徹底しています!手をブラッシングすればいつものハリ、コシ・・・実に見事です!
21

余程の自信がない限り自社製品に”極上”の刻印は押せないでしょうし・・・そう言えば江戸屋さんのブラシ使って

いてまだ1度も抜け毛がありません!
22

白豚毛はこれで4本目になりますからこれから茶色のバリエーションも増えていくでしょうから後、数本は欲しい

ところです!
23

もう何度も言っていますが毛足が長いのに全然ハリとコシが変わらないんです!良い物が購入出来てとても

幸せです♪
24

この技術と伝統が守られていく事を望みます!次の再販はいつ頃になるんでしょうね?

さてお次はお待ちかねm2508の番です♥
1

いつもの見慣れたネイビーの箱・・・
2

さぁ、何が飛び出してくるやら?(笑)
3

答えは1001バニッシュドでした~♪
4

それにしても革が堅い・・・過去最高の堅さです( ̄0 ̄) 今履いて書いてますが右の踵が痛いです(T_T)

こりゃ慣れるまで相当な時間がかかりそうです・・・
7

これはタピールのレーダーフレーゲを塗ったところです!このレーダーフレーゲ見事な液体で瓶の口も何も

されてないので少しこぼしてしまいました(汗)
8

これはクレム1925のニュートラルを塗って時間を置いているところ・・・
9

後は鏡面仕上げをして終わりです!
10

鏡面仕上げも終わり本格的な撮影です♪
11

上品な色でとてもお気に入りです♥
12

以前所有していた物よりも色は濃いかもしれません!
13

鏡面仕上げもバッチリです(^^)v
14

LEDライトなしでこれだけ輝いているので実物はもっと輝いています!
15

ヒールもハイシャイン仕上げです!
16

格好良いですね~♥
17

この角度は非常に好きでついつい何枚も撮ってしまいます(笑)
18

トゥの状態です・・・
19

ひび割れしない程度に側面にもワックス乗せてます!
20

革が堅いですから慣らし慣らし履いていきたいと思います!かなりお気に入りの1足になりそうです(^O^)

やっぱりm2508は格好いいや(^_-)-☆

また別な話ですが以前から馬毛のペネトレィトブラシが欲しいなぁって思ってたんですけどAmazon覗いたら

新着でR&Dから発売になったようなので試しに2本だけ購入してみましたので届いたらレビューしますね♪

それでは今日はこの辺で・・・
14 8月

止まらぬ物欲(苦笑)

みなさん、こんばんは♪

先日ロフトで購入したクレム1925タバコブラウン、やっぱり気になっちゃったので交換してもらいました!
1

電話で話しもしましたがとても感じの良い方で良かったです(対応はもの凄く早かったですし)

やっぱり接客業はこうじなきゃダメですね!なんでもロフトでは今でもプラスチックの物を仕入れているらしく

アルミの蓋の事を知らなかった節があるようでした・・・ですから交換してもらったタバコブラウンはわざわざ

取り寄せてもらったものになります!
2

クレム1925、新色が増えたんですよ。その名も”パリジャンブラウン”写真で

見た感じはバーガンディに近い?今はまだPrime Avenueさんでしか購入出来ませんが・・・近い内に都内でも

購入出来るようになるでしょう!

私、10月に購入する予定だったm2508と2月に購入予定だったものを変えました!在庫数が前者は4足、後者は

1足だけなので買われたらお終いですからね・・・電話でも確認済みですが1週間でしたら取り置きしてくれるそう

ですので購入する1週間前になったら朝一で電話するつもりです(笑)

話は変わりますが先日ベンチマークで購入したジョン・ロブロンドンの靴クリーム、あんまり腹が立ったので本社

にメールでクレーム入れときました!だって販売画像はこれですよ・・・
タン

で、実物がこれですから(`ε´)
3

こんなスカスカな靴クリーム見た事ないです!!!嫌みでもう1瓶購入してやろうかな?その時はデジタル

スケール持参で(笑)

1本持ってりゃ十分なシューホーンも色違いでもう1本欲しくて(苦笑)
チョコレート

これがチョコレート・・・美味しそうな色でしょ?(笑)
チェスナット

で、こっちがチェスナット・・・2本とも良い色してますよね♥あ~っ、買ってしまいそうな自分が怖い・・・誰か

止めて~~~!!!



追記:Amazonで購入していたネル生地の再販の見通しが全く読めないため現在、楽天市場の布1000ネット

ショップという店で1番大きなサイズを購入してみました!少し割高ですが到着次第レビューします・・・
11 8月

今日届いたもの・・・あんたまだ買うのぉ~!?

みなさん、こんばんわ♪

これで暫くはシューケア用品買わずに済むと思います!今日届いたのはこれです・・・
1

サフィールノワールのソールガードです!やっぱりトリッカーズ集めてるとレザーソールに行き当たります・・・
2

その時困らないよう保険と同じです(笑)

ところでLoakeのBrightonですがヒールにもハイシャイン入れてたんですけど履く度にワックスが取れてしまう

のでトゥだけにする事にしました!まず初めにヒールのハイシャインをハイシャインクリーナーで落としたんです

がこびり付いた部分はなかなか取れません。。。仕方ないのであまり使いたくなかったレノマットリムーバーを

使ったら綺麗に落ちました・・・何事も起こらずにほっと一安心です(笑)ここまで来たら全体のクリームを除去し

て栄養分を与えようと思い2足ともスッピンにしました!どんな違いがあるか試したかったので黒には使い慣れ

ているM.モゥブレィのリッチデリケートクリームを、Oxbloodには1909シュプリームクリームデラックスを塗布

しましたがクレム1925を塗った時点では何も変わりませんでした・・・ガラスレザーですから浸透し難いのは

分かっていますが数分もすれば浸透しているのは目で見て分かります!年末にやるはずだった作業を既に

やってしまいました(笑)でも来年の2月にはまた同じ事やらなきゃなりませんね(苦笑)
3

でも綺麗になるのは気持ち良いですね・・・
4

この後、またハイシャインを綺麗にしようと何回かワックスを重ねてます・・・しかし懲りないですよね~(笑)
5

靴磨き病はどうやら周期があるようでして・・・
6

Brighton格好良いなぁ・・・

そうそう江戸屋さんのブラシ使い始めていますが非常に使い安いですね!その上ハリとコシが最上級!!!

はっきり言って無敵です♥
7

左の江戸屋×ブートブラックは黒専用に!右は白豚毛ですがクレム1925のバーガンディを磨いたらこの色に!

山羊毛ブラシも育ってますよ~ん♥レデッカーの山羊毛ブラシなんて比べものにならないくらい艶出ますしね!
8

この短期間でかなり使い込んでますから(^^)v

白豚毛に話しを戻しますが毛足が長いのに反発力が結構あるんで力はある程度必要になってきますね!

使ってみて初めて分かった事ですがHIRANOブラシやSANOHATAブラシも良いブラシですが江戸屋さんの

ブラシは全てにおいてワンランク上です!再販されたらご購入をお勧めします!

それでは今日はこの辺で・・・
10 8月

今日届いたもの・・・またぁ~?

みなさん、こんばんは♪

今日はこれだけ届きました・・・
1

今のゆうメールって早いんですね!注文してから2日くらいで届きましたよ(汗)
2

中身も綺麗なもんです・・・しかしニュートラルは1度もまともなやつが来た事ないです(`ε´)大体亀裂が入ってる

のが殆どです。。。ニュートラルは亀裂が入りやすいんですかね?

話は変わりますが先日後どれくらい残ってるだろうと江戸屋さんのオンラインショップを覗いてみたら運悪く

白豚毛が最後の1本で”オイラを買っておくれよ~、良い仕事するからさ~”と言ってるように聞こえました(笑)

もうこうなると私ダメです・・・思わずポチり( ̄0 ̄)まぁ、これから色味も増えて行くでしょうからもう1本くらい

あっても良いかもしれません(笑)もう既に使い始めていますが(黒用には江戸屋×ブートブラック)残りは茶系に。

ハリ、コシがあるので結構力を必要とします!他のブラシとは音が違いますから(笑)

次回の販売はいつ頃になるでしょうね?マメにオンラインショップ覗かないと(^^ゞ

それでは今日はこの辺で・・・
8 8月

今日届いたもの・・・今日買いに行ったもの!

みなさん、こんばんは♪

今日は1番暑い時間帯に外にいましたけど頭がクラクラしますね( ̄0 ̄)

さて今日届いたものは・・・
1

キィウイのパレードグロスプレステージのダークタンが2缶(ホントはブラックとダークタンのが欲しかったんですが

ダークタンが2缶来ちゃいました)でもすぐに¥560のブラック注文しましたけどね(笑)で、今回のダークタン

並べると缶の色が違うんです。。。いつも目にしているのは右側だと思うんですけど左側は何かくすんでる・・・
2

クレム1925のタバコブラウンですがこれは古いタイプのものですね!蓋がプラスチックですから現在の物は

スチールに変更になっています!中身は大丈夫でしょうか?
3

タバコブラウンってこんな色でしたっけ?ロフトで購入したんですけど変えてもらおうかな?

そして本日の目玉!暑い中ユニオンワークス、ベンチマークまで買いに行ってきました!

これです!ジャーン♥♥♥
4

ジョンロブロンドンのシュークリームです!色はタンにしました♪来年の2月に購入予定のm2508に合わせた

つもりですがどうでしょ?で、イングリッシュギルドの匂いと比較しましたがジョンロブロンドンはもっと刺激臭が

強かったです!で、クリームが固まっていたので割り箸で混ぜ合わせたら中身スッカスカです(つまり量が異常

に少ないって事です!もう2度と買いません(`ε´)
5

スカスカ加減分かりますか?ホント酷いですわ!!!
6

早くドローワーボックス購入しないとヤバイですわ!今の気分は黒ですが気まぐれな私の事ですから(笑)

それでは今日はこの辺で・・・
ギャラリー
  • Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!
  • Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!
  • Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!
  • Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!
  • Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!
  • Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!
  • Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!
  • Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!
  • Tricker's m2508と江戸屋白豚毛到着!!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ