granello

靴磨き大好き!!!

靴磨きが大好きなおじさんのブログです! コメント頂けると嬉しいです・・・

Loake

22 11月

Brightonをクレム1925バーガンディで磨く

みなさん、こんばんは♪

本日2度目の登場、hide508でございます

コロニル1909シュプリームクリームデラックスのブラックとバーガンディの購入を考えているとお伝え

しましたがもう1度クレム1925のバーガンディで磨いてから答えを出そうと思いやってみました!
a
前回もコロニル1909シュプリームクリームデラックスのカラーレスで磨きましたがそこそこのしっとり

とした艶は出ています(何度も言うようですがこのしっとり感が結構好きです
b
コロニル1909シュプリームクリームデラックスのカラーレスを塗布後暫く時間を置きます・・・

横のクレム1925と江戸屋さんのブラシはバーガンディです!
c
コロニル1909シュプリームクリームデラックスのカラーレスのブラッシングが終了したところです。

パンストでは磨いていません・・・
d
クレム1925のバーガンディを今回は指塗りしました!乾くまでじっと我慢の子です(笑)この後入念に

ブラッシングしました!でパンストで磨き上げたのがこちらの画像になります
e
どうです?この艶、惚れ惚れします

結論、クレム1925があればコロニル1909シュプリームクリームデラックスは必要ないと感じましたので

購入は中止にしたいと思います

以上、hide508でした
18 11月

Brightonブラックをレノベイタークリーム、クレム1925で磨く

みなさん、こんにちは♪

今日の関東地方は冷たい雨になってしまいました・・・寒いです

先日1001バーニッシュドの鏡面磨きに使ったノワールのレノベイタークリーム、正直言ってスペシャル

ナッパデリケートクリームのかげに隠れてしまってその良さを感じずにいた私ですが使いようによって

はなかなか良い仕事をするクリームだと反省(笑)Brightonのブラックの下地にレノベイタークリーム

を塗ってクレム1925の組み合わせで磨くのはやった事がなかったので試しにやってみました!
1
前回コロニル1909シュプリームクリームデラックスを塗ってあったので(このしっとりとした艶も捨て

がたいですが)ツーフェイスローションでスッピンにします。
2
スッピンにした状態です(ガラスレザーなのでスッピンにした状態でも艶はありますが(苦笑))
3
スッピン状態にレノベイタークリームを塗っていきます(今回は指で塗りましたが薄く塗らないと

ベタつきますので注意が必要です)
4
レノベイタークリームを塗布後乾くまで時間を置きます・・・
5
乾いたので江戸屋×ブートブラックの豚毛ブラシでブラッシングします!
6
ブラッシングとパンストで磨きが終わった状態ですがこの時点で結構な艶が出ています!
7
ここにクレム1925を重ね塗りしていきます・・・
8
クレム1925を塗布後時間を置いている状態です・・・
9
ブラッシングが終わった状態です!
10
パンストで磨き上げた状態です(やっぱりクレムは良い艶出ますがしっとりとした艶のコロニル1909

シュプリームクリームデラックスも捨てがたい魅力があります)一応現時点ではコロニルのブラックと

バーガンディの購入を予定していますがクレムがあれば必要ないかなぁ・・・?少し悩んでみます

結論、レノベイタークリームの主成分は蜜蝋、ミンクオイル、ラノリンですので皮革に栄養と艶を与え

クレム1925との相性も非常に良いクリームだと思います同じアヴェル社ですから当然と言えば当然

なんですがね(笑)

以上、hide508でした!
3 11月

性懲りもなくBrightonに鏡面磨き!

みなさん、こんばんは♪

今日も動くと汗ばむ感じでしたね、私はAM6:00に起きてまず溜まった洗濯をしました!

これからの季節スウェットとか1日じゃ乾かなくて嫌ですね

昨日ブログを書き終わってからBrightonのトゥとヒールだけに鏡面磨きしました

なぜか?最近キィウイで磨くのが上手くいかなくなってしまい2足ともノワールのビーズワックス

ポリッシュで仕上げしました!今日も写真満載でいきますので見飽きたと言わずに見てやって下さい

<(_ _)>ではいきます・・・
1
まずはブラックから・・・
2
やっぱりこのBrightonのガラスレザーにはクレム1925よりコロニル1909シュプリームクリーム

デラックスの艶の方がしっくりくるような気がします・・・
3
ガラスレザーの元々持っている艶をいかしながらしっとりとした艶を与えるコロニル1909シュプリーム

クリームデラックスの方が好みですが聞いた話だとなんでも鏡面磨きがしづらくなると・・・
4
やっぱり購入すべきでしょうか?コロニル1909シュプリームクリームデラックスのブラックと

バーガンディ・・・しかしAmazonはなんであんなに安く販売できるんでしょう?定価は税込みで

¥3,024の筈なんですが?¥2,200台で販売してます???
5
今回は鏡面磨きだけですので時間を気にせず丁寧にやったつもりです・・・
6
やっぱり屈曲部にワックスはダメですね、ですのでトゥはほんの少しだけ。この狭い範囲を横で磨くと

線が入ってしまうのでやはり円を描きながら磨きました・・・
7
William Tempsonさんには到底及びませんが手くらいなら反射します(笑)
8
サイドはクレムだけですが流石ガラスレザー、艶が違います(笑)
9
あぁ、もう書く事がなくなってきちやった(苦笑)
10
トゥのアップです・・・
11
逆側からのトゥのアップです!革質が非常に悪いので鏡面にするのがいつも大変な1足です

さて、次はバーガンディです!
a
いつも通りの画像から(笑)
b
クレム1925確かに色気のある艶出すんですけどガラスレザーには向かない気がします・・・
c
昨夜は4時間眠りましたので少し楽になりましたが生あくびが出て仕方ありません・・・
d
バーガンディの方が革質が良いので鏡面にするのは比較的楽ですが2足同時はやっぱりキツイですね
e
ほんの少しの鏡面磨きでも時間がかかる事もあればすぐに光る時がありますけどあれって一体?
f
左足、ちょっと曇ってますね・・・
g
やはりこちらの方が革質が良いので鏡面磨きもスムーズです
h
う~ん、良いアングルです♥
i
やっぱりコロニル1909シュプリームクリームデラックスのブラックとバーガンディ買いますか!

鏡面磨きしなくても良いので靴クリーム1個で完結するのも魅力ですよね~・・・そう言えば次男坊さん

もこのクリーム使ってると言ってましたが色つきのやつ使ってるのかな?
j
右側からのトゥのアップです!
k
左側からのトゥのアップです。

私の事ですからきっと買ってしまう気がします(苦笑)

少し考えます・・・

それではまた次回お会いしましょう
2 11月

吐き気がしました・・・

みなさん、こんばんは♪

今日は動くとちょっと汗ばむ感じでしたね・・・

昨日UPしたワックスの塊のようなBrightonを見ていたら吐き気がしてきました

私の求めている靴磨きはこんなんじゃないと思いながら2足ともドスッピンにしてしまいました

そして塗ったのがコロニル1909シュプリームクリームデラックスのカラーレスのみ、でも艶にしっとり

感や深みがあって以前にもこんな事があったのを思い出しました!

ガラスレザーの安っぽさ加減が軽減されるような艶だと思います・・・
1
これはがコロニル1909シュプリームクリームデラックスを塗って1日置いた状態です・・・
2
ガラスレザーですから元々艶はあるんですがコロニル1909シュプリームクリームデラックスを乗せると

上品な感じになるような気がします。
3
これをカラーレスでなくてブラックとバーガンディを塗ったらどんな感じになるんだろう?あれほど

”良く位置づけが分からないクリーム”だと酷評したにも関わらずです(苦笑)
5
コロニル1909シュプリームクリームデラックスのブラック
6
コロニル1909シュプリームクリームデラックスのバーガンディ

う~ん、ちょっと欲しくなってきちゃいました(笑)

夕方になってからもう1度クレム1925の艶を見ようとコロニル1909シュプリームクリームデラックスの

上に重ね塗り(カラーレスですからデリケートクリームとして捉えれば問題なしです)
7
クレム1925のブラックを塗ります・・・
8
クレム1925のバーガンディを塗ります・・・

もうこの時点で日が沈みかけていたので昼間のような写りはしないと思いますが一応写真に

納めました
9
やはり蛍光灯だけでは光量が足りず本来の輝きがありませんが仕方ないですね・・・
10
今月は既に買う物買ってしまったのでまた金欠です(苦笑)

購入するなら12月になってからですね!
4
今日やっとレザーフィックス注文出来ました でも届くのが11月7日(火)~11月9日(木)と遅いんです

これで1001バーニッシュドに鏡面磨きが出来るようになるのですから

以上、hide508でした!また次回お会いしましょう・・・

1 11月

Loake Brighton 2足をフルメンテ!!!

みなさん、こんばんは♪

今日も良い天気で気持ちよかったですね 私は2日間連続で全く寝てません

まぁ、いつもの事ですからあまり気にもしてないんですけどね(笑)

午前中、病院で家の近所にあるのでAM6:30に行って順番取りをしてきました。AM7:00から受付なの

ですが30分外で待っていると流石に寒かったですもう今日から11月ですものね・・・

ブログを検索してみたらLoakeのBrightonがフルメンテしてから結構経っていたので思い出したように

昨夜の夜からBrighton2足のフルメンテを始めてしまいました今回はトゥ、ヒール、側面全てに

ワックスを乗せました・・・正直言って鏡面磨きに餓えていましたのでちょうど良かったです(笑)

まず始めにブラックからハイシャインクリーナーで前回の鏡面磨きを落として後はツーフェイス

ローションで全体の古いクリームを落として乾拭きしてから残り少なくなっていたM.モゥブレィの

リッチデリケートクリームを塗布後数分待ってから江戸屋さんとブートブラックのコラボの豚毛ブラシ

で(通常の江戸屋さんの白豚毛より毛足が短いのでちょっと使いづらかったです)ブラッシング、

それからクレム1925のブラックを今日は指で塗布、少し置いてからまたブラッシング、余分なクリーム

と艶出しのためパンストで磨き上げやっと鏡面磨きが出来ますBrightonのブラックはバーガンディに

比べると革質が悪いので鏡面にするのに時間がかかってしまい納得のいく鏡面には程遠いですがまぁ

見てやって下さい・・・
1
まずは真上から・・・
2
いつも同じアングルですみません<m(__)m>どうしても自分の好きなアングルで撮ってしまう癖が

付いちゃってます(笑)
3
この画像だと艶感は分からないですよね(笑)
4
う~ん、この角度も良いですね
5
このアングルでもまだ艶感分かりませんね・・・
6
この角度なら鏡面分かりますよね!
7
手のひらがかろうじて写る程度の鏡面です・・・皮革表面凸凹なんですもの←言い訳(苦笑)

画像よりは輝いていますよ!
8
この艶ならどれだけ輝いているか?お分かりになりますでしょ?今磨いたBrightonを履いていますが

ひび割れはしていません(良かった~(^^))
9
でもローファータイプの鏡面磨きは難しいし塗る面積が非常に少ないのでつまらないです・・・
10
このアングルだと艶感ゼロですね(笑)
11
”今日の1枚”はこの画像に決定です!Brightonらしさが前面に出ていて格好良いです♪
12
このアングルも捨てがたいです(笑)

お次はバーガンディです(書き忘れてしまいましたが今回のワックスはノワールのビーズワックス

ポリッシュのみで行いました!)
13
このバーガンディ、光源でガラッと色が変わりますので面白いです!
14
このアングルも好きです♥
15
まだ艶感は分かりませんね。
16
このアングルも結構イカしてませんか?
17
う~ん、まだ分かりませんね~?
18
光沢弱めに写ってますね?
19
まだバーガンディの方が艶感ありますでしょ?
20
やっぱりこの画像になっちゃうんですかね?
21
やっぱりローファーに後面磨きは無理があるんですかね?
22
まっ、所詮はガラスレザーですから・・・
23
おぉ、やっぱりこのアングル良いじゃないですか(笑)
24
やっぱり1度に2足磨くのは骨が折れます!1足を丁寧に磨きたいですね!

以上hide508でした!また次回お会いしましょう

記事検索
ギャラリー
  • Brightonをクレム1925バーガンディで磨く
  • Brightonをクレム1925バーガンディで磨く
  • Brightonをクレム1925バーガンディで磨く
  • Brightonをクレム1925バーガンディで磨く
  • Brightonをクレム1925バーガンディで磨く
  • 1001バーニッシュド フルメンテ
  • 1001バーニッシュド フルメンテ
  • 1001バーニッシュド フルメンテ
  • 1001バーニッシュド フルメンテ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ