granello

靴磨き大好き!!!

靴磨きが大好きなおじさんのブログです! コメント頂けると嬉しいです・・・

Tricker's

15 5月

なんて気が早いんでしょ!

みなさん、こんにちは♪

今日は整形外科と区役所に行ってバタバタしてました・・・

題名の意味は来月に入ってから送ろうと思っていたビーチナットバーニッシュドの梱包を既に済ませちゃったん

です(笑)
1
シューレースを外してまずプチプチで靴をくるんでその上に新聞紙を2枚重ねました!ホントは佐川急便の

エクスプレスBOXのLサイズを午後に持ってきてもらう予定でしたがヨドバシカメラからお届け物があってそれが

靴を入れるのにちょうど良い大きさだったので急いでキャンセルの電話をしました・・・
2
底にもプチプチを敷いて靴を入れてまた上からプチプチ、隙間には新聞紙を入れてハイ出来上がりです♪

当初は6月に入ってから送ろうと思っていたのですがクリーニングとカラーリングのコースだと20日間かかるそう

なので5月の下旬に変更するつもりです。カラーリングだけと言うのは出来ないそうでクリーニングとカラーリング

はセットになってるみたいです!綺麗に仕上がると良いんですけどね~♥

話は変わりますが頭からSANOHATAブラシが離れません・・・もうこうなると近い内絶対に買っちゃうパターン

です(苦笑)見るからにヒラノブラシの完コピとしか思えないんですけど毛質も違うみたいですしこの目で確認

しないと気が済みません(ホント困ったものです・・・この性分どうにかなりませんかね?)

Amazonだとギフト券の余りがあるので少し安く買えるんですけど在庫数が残り1本とかなんですよね~(T_T)

すぐに入荷すれば良いんですけど売れてるみたいですし・・・
3
もうガムテープも貼っちゃいました!後は送るだけ~♪

またまた話は変わるんですけど今日押し入れの整理してたら懐かしい物が出てきましたので次回はそれの

紹介でもしますね・・・

それでは今日はこの辺で失礼します<m(__)m>
5 5月

やっちまった( ̄0 ̄)

みなさん、こんにちは!

GWも後少しで終わりですね~、みなさん色々とお出かけでしたか?

イングリッシュギルドのミディアムブラウン塗布しましたよ!

まずはご覧になって下さい・・・
1
今まで塗ったどのクリームよりも色乗りは良かったです!艶も申し分ないですし良いクリームだと思います!
2
でも購入時よりはまだ明るいですね・・・しかしこの短期間に何度リムーバーを使った事やら(汗)

革にも相当な負担がかかってるんでしょうね(一応その都度デリケートクリームで保革はしていましたが)
3
でもやっちゃったんですよね~、ハイシャインベースを2回重ねて2度目に磨く時水分量が多すぎたみたいで・・・
4
こんな状態になってしまいました(T_T) もうこうなると何をしてもダメで早々に作業を中止しました・・・

でも諦めるのは嫌だったのでサフィールのレノベイティングカラー補修クリームのブラウンを注文しました!

ミディアムブラウンもあったんですが色味が結構明るかったのでブラウンを選択、リムーバーでかなり色が

抜けてしまっているので問題ないでしょう!到着はGW明けでしょうが早くこの悪夢から脱したいです(笑)

今夜8時がプレ企画の締め切りですが未だに応募0です(苦笑)

それでは今日はこの辺で失礼します・・・
2 5月

こんなもんかなぁ・・・? いやまだ諦めない!

みなさん、こんばんは♪

昨日はとても短い文章ですみませんでした・・・

実は明るくなってしまったビーチナットバーニッシュドをまたハイシャインクリーナーとツーフェイスローションで

全て落としてスペシャルナッパデリケートクリームから塗布し直していた最中に書いたブログでしたので素っ気

ない文章になってしまいました(汗)

今度はコニャックではなくブラウンを全体に塗布してトーンをダウンしようと試みましたがまだ購入時の色より

明るいみたいで色乗りの良かったイングリッシュギルドのビーズリッチクリームのミディアムブラウン辺りで

やったら違う結果になったのかな?なんて思ってます!でも今超貧乏で購入する事が出来ないんですよね~

(苦笑)

まっ、兎に角その写真を撮りましたのでご覧になって下さい・・・
1
前回よりはトーンダウンしているんですけど購入時と見比べるとまだまだ明るい・・・(T_T)
2
まっ、どのみち茶色い靴は経年変化で別物になってしまいますのでこれはこれで良いのかもしれませんが・・・
3
もう何回塗り直したんだか自分でも把握してないです(笑)
4
クレム1925やM.モゥブレィのリッチデリケートクリーム、スペシャルナッパデリケートクリームなんかも随分

使いましたからまた購入しなきゃなぁ・・・
5
それにしてもクレム1925やっぱ良い艶出すなぁ♥
6
サイドなんかの色味は購入時にかなり近くなってますが問題はトゥ辺りの色味ですね・・・やっぱりもう少しトーン

ダウンさせたいです!
7
ブリフトアッシュの長谷川裕也さんが(他のプロの方もそうですが)ハイシャインする前にワックスを手で直接塗り

込んでから磨いてますが自分も最近真似してるんですけどこのやり方の方が簡単に輝かせる事が出来ます!

ホント早いですからみなさんも1度やってみて下さい!
8
焦がしを上手に入れられたら言う事ないんですけどこれにダークブラウンなんか乗せちゃうとWの上の方ばかり

に色が乗って肝心の真ん中にはなかなか綺麗に乗ってくれないんです!以前マロンアンティークでやった時は

綺麗な焦がしが入ったんですけどありゃ完全にまぐれです(笑)
9
何でこんな無骨な靴が人気あるんでしょうね?(まっ、私もその中の1人ですが(苦笑))
10
以前靴友達にTricker'sをここまで磨き上げてるのはお前くらいなもんだなんて言われた事がありましたが世の中

にはもっともっと凄い人達がいるんだと思います・・・私なんか可愛い方じゃないのかな?(笑)

ミディアムブラウンで色乗りの良いクリームがあったら教えて欲しいです・・・ホントまだ諦めてないので(^_-)
19
先日Amazonに注文していたキィウイのパレードグロスプレステージのブラウンが今日届きました!これ他で買う

と¥740するんですけどAmazonでは¥560でした(笑)
20
早速ベランダに出してドライワックス作りです!
21
ニュートラルも早く届くと良いのですが・・・
22
そうそうデニムジャケットもう少し経ってから洗濯するつもりでしたがここのところの暑さで結構汗かいちゃった

ので洗濯しちゃいました!今乾かしているところですが次回は色の落ち具合を見て頂こうと思います!

それでは今日はこの辺で失礼します<m(__)m>
30 4月

危ない、危ない・・・

みなさん、こんにちは!

GW真っ只中ですね~・・・みなさんやっぱりお出かけされてるんでしょうか?

私は大変でしたよ(T_T)

前回のブログをUPしてから無性に靴磨きがしたくなり先日購入したビーチナットバーニッシュドにもう少し濃淡が

欲しいなぁと思い(実験で左がイングリッシュギルド、右がクレム1925のままだったのも気になってましたので)

取り敢えずトゥだけダークブラウンで焦がしを入れたのですが・・・
1
左側がムラにになってしまいハイシャインクリーナーとツーフェイスローションで素に戻したんですがまた

リームーバーのつけ過ぎで所々色素が抜けてしまい”あ~、また1足潰しちゃうのかぁ?”と思ったんですけど

簡単に諦める訳にはいかないので色素の薄くなった部分に取り敢えずブラウンを乗っけてみたのですがダメ・・・

次にダークブラウンを乗っけてみましたがこれもダメ(T_T)じゃぁ、コニャックはどうだ?と試みたところ上手く色が

乗りましたので全体をコニャックで塗りハイシャインをしたのですがまたワックスの量が多過ぎたのか?力が入り

過ぎたのか?垢が落ちるようにボロボロとワックスが剥がれていくんです・・・もうこうなると乾くまで時間を置く

しかありません・・・また色の乗り方が左右対称じゃないのが気に入らなくてまたハイシャインクリーナーと

ツーフェイスローションで素に戻したら前回以上の色素抜け( ̄0 ̄)

こんな短時間にリムーバーを2回も使うと革には相当なダメージがあるだろうとリッチデリケートクリームを

ノワールのスペシャルナッパデリケートクリームに変更、塗布してから本当なら1日くらい時間を置いた方が良い

のは分かっているのですが性分がせっかちなので1時間くらいしてクレム1925をペネトレイトブラシで全体に

ちょっと多めに塗布2~3分待ってからヒラノブラシでマッサージする感覚でブラッシング、次はいつも通りプロ

ホワイトブラシで艶出し作業!しかし購入した時より明らかに全体のトーンが1トーン明るくなってる( ̄0 ̄)

まぁ、これはこれで味があっていいか?・・・と自分に言い聞かせ納得させましたが次回クリームを塗る時は全体

をブラウンで塗って全体の色味を暗くする方法もありますがさてどうしましょう?
2
やっぱり明るくなってますよね?
3
ノワールのクレム1925大好きなんですがブラウンの色味が非常に少ないのが残念・・・ブートブラックくらい種類

があったら言う事ないんですけどね!
4
う~ん、やっぱり明るくなってる・・・
5
左右非対称はなんとか免れたので良しとしますか!
6
ブートブラックのハイシャインベースもちょっと塗りムラがあるとワックス綺麗に乗らないのが今回分かりましたし

ハイシャインクリーナーも気をつけないと色落ちします!
7
今回は最初から色ムラのあるバーニッシュドでしたから事なきを得ましたがこれがマロンアンティークやエイコン

アンティークだったら完全にお釈迦だったでしょうね・・・
8
光源の影響もありますがクレム1925、良い艶出しますでしょう?この色気のある奥深い艶がまた良いんですよ!
9
ハイシャインも最初はノワールのビーズワックスポリッシュの上品さの方が好きだったんですけど最近はキィウイ

のギラギラも良いなぁなんて思ってます!

それにしてもプレ企画応募がまだ全然ないですね~(苦笑)時期尚早過ぎましたかね?

GWに当てちゃったのがそもそもの間違いかな?

まっ、応募がなかったら読者数がもう少し増えてからやりますね!

それでは今日はこの辺で・・・
29 4月

先日オレンジヒールさんに注文した品物が届きました!

みなさん、こんばんは!

磨く靴が1足しかなくてとても寂しいhide508です・・・
2
先日オレンジヒールさんに注文した品物が本日届きました!

奥左がクレム1925のバーガンディ、右がやはりクレム1925のニュートラル、手前左がキィウイのパレードグロス

プレステージ(ダークタン)右が同じくブラックです。昔は良くこのダークタンでオールデンのコードバンを磨いた

ものです!シューケア用品は買える時に買っておかないと後で痛い目見るんですよ(笑)
1
キィウイのパレードグロスプレステージを何回か重ねてトゥがビッカビカのm2508と一緒に・・・この画像は是非

クリックして大きな画像でご覧になって下さい!かなり輝いていますので(^^)
3
クレム1925のバーガンディの色味です・・・
4
キィウイのパレードグロスプレステージ、ブラックの色味・・・
5
同じくキィウイ、パレードグロスプレステージのダークタンの色味です・・・

今回は上記2つのワックスをドライワックスにしようと思って購入しました!
6
早速ベランダの室外機の上にワックスを並べて埃よけの缶を被せてこのまま10日間程放置です・・・
7
こんな感じです!取り敢えずこの状態で3日間おいてどうなっているか?途中経過を見てみようと思っています。

水分を飛ばしてクリームを塗ると濃縮された分輝くのと乾くのが早くなるそうなので楽しみです♥
プレ企画
ジャ~ン、
ブログ開設記念
プレ企画第1弾!!!
まだ読者数も凄く少ないので応募があるかどうか分かりませんが上記のR&Dのプロ・ゴートブラシ(先程

Amazonで確認したところ¥3,500弱でした!山羊毛のブラシで1本持っていると重宝しますよ!全長18.5㎝、

幅5.2㎝、高さ3.7㎝、毛の長さ2,2㎝、重さ105.9g。それとクレム1925のニュートラル(税込み¥2,160)をセット

で1名の方にプレゼントします♪応募資格は靴磨きが好きな方ならどなたでも結構です!ただし送料は当選者の

方にご負担願います<m(__)m>応募方法はコメント欄にHNと”応募します"と書いて頂くだけで結構です。応募者

多数の場合は抽選で当選者を選定します。応募期間は4月29日(土)~5月5日(金)PM8:00までとさせて頂き

ます。みなさん、ドシドシ応募しちゃって下さい!!!お待ちしています♪

それではみなさん、お休みなさい・・・
ギャラリー
  • やっぱりプロは違うねぇ・・・
  • やっぱりプロは違うねぇ・・・
  • やっぱりプロは違うねぇ・・・
  • 一体いつまで抜けるんだ?
  • 一体いつまで抜けるんだ?
  • 一体いつまで抜けるんだ?
  • 一体いつまで抜けるんだ?
  • 一体いつまで抜けるんだ?
  • 一体いつまで抜けるんだ?
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ