みなさん、こんばんは♪

本日2度目の登場hide508です!

しかし今日は暑かったですね、冷房28度設定でずっと運転しっぱなしでした・・・

前回のブログに書いたウッドロアのアロマティック シダー シューツリーが届きましたので紹介します!
1

結構大きな箱に入って到着しました!箱の中には紹介文とサンドペーパーが・・・

”アメリカ大統領の靴として世界中に知られるアレン・エドモンズ。しかし、1987年ウッドロア社が設立されるまで

はこの世界屈指の高級ドレスシューズブランドのブティックには、どんなシューツリーも置かれることは

ありませんでした。アレン・エドモンズの指名を受けることで一気に知名度を上げたウッドロアは、やがて正式に

アレン・エドモンズの傘下に加わることによりさらに業績を拡大し、今ではアメリカを代表するシューツリー

ブランドへと成長しています。ウッドロアのシューツリーは、成長が早く伐採しても自然環境への負荷の少ない

米杉を原材料に、耐用性の高いの高いシンプルな構造で創り出され、無塗装で仕上げられています。

この杉は別名アロマティックシダー(芳香杉)と呼ばれ、古くは君主たちがこぞって宮殿の壁材に用いたほどの

ナチュラルな馨しさを備え、同時に優れた吸湿性・防臭性を備えています。こうした素材の持つ特質を最大限に

生かすべく、芳香の源である樹液の潜む赤みを帯びた芯材だけを用いて生まれるウッドロアのシューツリー。

シダーの香りが弱くなってきたら、サンドペーパーで軽くこすれば芳香が甦ります。” との事・・・
2

靴の中にシューツリーを入れると靴の幅に合わせて先端が広がる構造でコロニルのシューツリーなんかと同じ

みたいですね・・・
3

実際にBrightonに入れてみましたがつま先から甲へかけては以前使っていたシダーグリーンよりも余裕が

ある感じで幅は結構パンパンな感じでしょうか?でもシダーグリーンみたいにどこか1点にだけ負荷がかかる事

はない感じです!なかなか良い感じのシューツリーだと思います。
4

ただ左右対称なのかが良く分からないんですよね~(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します・・・