みなさん、こんにちは♪

私とした事が3日もブログを休んでしまうとは・・・ホント、ネタがないんです(T_T)

Loakeのキルトタッセルローファー、昨日のお昼前に届いて写真も撮ってパソコンに向かってタイピング始めたん

ですけど凄い睡魔に襲われて敢えなくダウン( ̄0 ̄)

文章も復元出来たんですけど続きを書く気にもなれずまた1から書いているところです・・・
1

Loakeの箱に若干の変更点がありました!623RtとはOxblood(赤茶色)の事なんですが今までは黒字で記入

されてましたが茶色に変更されてました。黒と茶を間違えないように差別化するために変更されたのでしょう・・・
2

以前も書きましたがLoakeは結構いい加減な作りでも販売しちゃうメーカーなので実物を見るまで安心出来

ないところがあります(Tricker'sも同じようなもんですけど(笑))
3

この瞬間が1番楽しくもあり不安でもある時間ですね・・・今回はどうでしょう?
4

一通り見ましたが今回は大丈夫みたいです!傷一つない良品が届きました(^O^)
5

う~ん、やっぱりいつ見てもLoakeのBrightonは格好良いなぁ・・・
6

黒の方も傷一つない良品です♥
7

で、早速クリームエッセンシャルとSANOHATA馬毛ブラシで磨いて写真も撮ったんですけど”何かが

物足りない”・・・そうです、まず全体に艶が足りないのとやっぱりハイシャインがないと何か間が抜けている(笑)

もうこうなると私止まりません!ツーフェイスローションを少量でクリームエッセンシャルを落としてから乾拭き、

M.モゥブレィのリッチデリケートクリームをペネトレィトブラシで塗布、少し時間を置いてクレム1925のブラック、

バーガンディを米粒2、3粒薄く塗布、また少し置いてからSANOHATA豚毛ブラシでブラッシング、余分な

クリーム除去と艶出しでプロホワイト、プロブラックブラシを使用。それからパンストで余分なクリーム除去と

艶出し作業!次にブートブラックのハイシャインベースを使用。塗って磨いてを2回繰り返し、トゥとヒールに指で

まずは柔らかめのノワールのワックスを指で塗布(この作業を入念にしておくと後が非常に楽なので!)

それからハンドラップの中に入ったポリッシュウォーターと余市が半々に入った液体をハイシャインポリッシュ

クロスに少量つけワックスもつけて円を描くように擦り込んで行く!この時力を入れて磨いてしまうと前につけた

ワックスが剥離してしまうので力は入れず優しく優しく♥ハイシャイン仕上げが終わったらレデッカーの山羊毛

ブラシで水分を少量つけてブラッシング!仕上げはハイシャインポリッシュクロスに水分を少し含ませた状態で

全体を磨いて終わり!今回初めてドライワックスを使ったが輝くまでの時間が早くかなりの時間短縮になったと

思う!やっぱりキィウイのパレードグロスプレステージ(ニュートラル)のドライワックスも絶対に必要♪
9

夜中の2時くらいから始めて終わったのが6時前ですからまた睡眠不(T_T)
10

やっぱりこれくらいの艶はないと磨いた気がしない・・・
11

ガラスレザーってのも手伝ってか?なかなか良い艶出してると思いませんか?
12

靴の写真も絶対的に自分の好きな角度があって毎回毎回同じアングルが出てきますがその辺はご勘弁を(笑)
13

ハイシャインも贅沢を言えばもう少し重ねたい・・・
14

以前はCanonのEOS7Dとレンズ4本程で色々な物を撮っていましたが靴を撮るのにはコンデジで十分!で、

今欲しいのがCanonのG9X MKⅡなんですけどカメラ買ってると靴集めるのが遅くなるのでMKⅢが発売された

ら購入しょうと思います・・・
15

でもローファーはハイシャイン出来る部分が少ないのでつまらないですね。
16

ヒール部分のハイシャインです。
17

トゥのハイシャイン・・・
8

こちらの箱は黒なので文字もブラックです!
18

お次は黒です!やっぱりLoakeのBrightonと言えば黒ですよね!
19

私、この角度から撮った画層が非常に好きでしてつい何枚も撮ってしまいます。
20

この角度も好きです♥
21

こう言う複雑な形をしている靴はアングルによって色んな表情を見せてくれるので撮影していて飽きないです!
22

最近フィニッシュに使うのはキィウイのパレードグロスプレステージばかりであのギラツキ感がたまりません・・・
23

このブログが書き終わったらたぶんハイシャインの続きをすると思います(笑)
24

そうそうモルトドレッシングですが非常に心地良いですよ!ずっとじゃないんですが時々ウイスキーの芳醇な

香りに包まれて何ともいえない気分に浸れます。
25

ハイシャインもっとビカビカにしたいです!
26

私は黒の靴はあまり好きではありませんがこのBrightonだけは別でこの歳になって履いてるだなんて若い頃は

思いもしませんでした・・・
27

今回は画像もかなりありましたから疲れてませんか?
28

これが最後の1枚です・・・Loake Brighton 623Bt、623Rtの魅力は伝わったでしょうか?

欲しくなった方は楽天探すときっと見つかるはずです・・・

それでは今日はこの辺で失礼します