みなさん、こんばんは♪

今日も暑かったですね~・・・私溶けそうでしたよ(>_<)

時間があったんでM.モゥブレィのクリームエッセンシャルとアニリンカーフクリームの塗り方を色々試行錯誤して

ました。最初のVSの時はクリームエッセンシャル艶が出ないと嘆いていましたがただ単純に塗布量が少なかった

だけで気持ち多く塗布すればちゃんと自然な艶が出るんです!どーぞ見比べて下さい・・・
1

アニリンの方と比べても遜色ありませんでしょ?アニリンの艶は軽いんですよね、良い意味で。

好みとしてはアニリンの方が好きですが”膜を作るように塗る”ってところが味噌ですね!小さなシューホーン

でしたら塗るのも簡単ですがLoakeのような複雑な形状だとどこまで上手く塗布出来るか?ちょっと心配ですね!
3

アニリンカーフクリームの説明書きです!どこにもガラスレザーとは書いてありませんがR&DのHP観ていた時に

ガラスレザーに使えるのはこの2つのクリームだと書いてありました!マッキントッシュフィロソフィーのスタッフ

さん達は知ってるんでしょうか?上司からは何も聞かされていないような事言ってましたし・・・人ごとながら心配

になっちゃいます(苦笑)1mlあたりの単価はアニリンカーフクリームの方が¥5.5、クリームエッセンシャルの方

が1mlあたり¥7.7と後者の方が高いんですね~!以前はウォリーから出ていましたが今はM.モゥブレィが

販売です。ガラスレザー用のクリーム色々調べましたがこのクリームエッセンシャルしかなくていつ頃発売され

たクリームなのか?ちょっと気になりますね・・・
2

SANOHATA馬毛ブラシ買っておいて大正解です!磨きやすいし軽いし♥良くブラッシングすると艶もそれに

比例するような感じです!Loakeも結構いい加減な作りをするブランドなので当たりが来ると嬉しいのですが

箱から出すまでヒヤヒヤもんです(笑)ヤマト運輸で12時~14時着なんですけど19日からはこの時間帯の配達

はなくなってしまうんですよね~!料金も上がるような事言ってましたし・・・

もう気持ちは8月に購入予定のm2508に行っちゃってます(笑)

それでは今日はこの辺で・・・