みなさん、こんばんは♪

今日はまた暑くなりましたね・・・暑いの嫌いです(坊主頭なんで汗がダダ漏れ( ̄0 ̄))

やっぱり亀裂の入ったワックスはドライワックスにならない?

結局6日間ベランダに出しましたが出す前とほぼ変わりません・・・
2

ねっ、殆ど変わりませんでしょ?亀裂しか思い浮かびませんし・・・後はバターナイフでならしたのがいけない

のか?またニュートラルに限って3缶ともひび割れ、ついてないです(T_T)
1

そそくさと蓋をしてドローワーボックスの中にしまいました!

話は変わりますが来週届くLoakeのキルトタッセルローファー、せっかくガラスレザーのために購入した

M.モゥブレィのクリームエッセンシャルとアニリンカーフクリーム使う事にしました!
3

アニリンカーフクリームの方は薄くベールを作るような感じで塗るといったちょっと難しい感じなのでクリーム

エッセンシャルを最初に使おうと思います。ブライドルレザーのシューホーンで何回か練習しましたが注意書き

にあまり厚塗りしないようにと書いてあったのでほんのちょっとだけしか塗らなかったので艶が出なかった

んです!少し塗布量を増やせば自然な艶が出る事が分かりました!ハイシャインは今回はしません・・・

またトラブルの元になるのが目に見えてますもん(笑)15日が待ち遠しいです♥

それでは今日はこの辺で・・・