みなさん、こんにちは♪

ホントは昨日到着するはずだったんですけどシステムエラーとかで今日になっちゃいました(T_T)

では早速画像をUPしますね!
1

ダメージ加工した物もあったんですが自分でエイジングさせたいのでワンウォッシュを選びました!作りは先日

UPしたウエスターナーとほぼ同じです!
2

バストアップの画像です!もしかしたら私はリーバイスの2ndや3rdモデルよりもこの101J の方が好きかも

しれません・・・Leeのカウボーイジャケットが誕生したのは1931年のこと。永年改良を重ねて生まれたのが

名品101J。伝統のフロントのジグザグステッチ、斜めにカットされた胸ポケット、ヨーク、ウエストのアジャスタの

ネコ目ボタンなど忠実に再現されてます。
3

リアスタイルです。リーバイスの3rdモデルなんかはこの101Jに相当影響されてるような気がします・・・
4

現行モデルは味も素っ気もないタグつけてますがヴィンテージ物は赤タグや三角タグなどで作られた年代が

分かるそうです!私的な感想ですがリーバイスよりも101J の方がより洗練されてると思うんですけどみなさん

はどう思われますか?
5

斜めにつけられたポケットもウエスターナーと同じです・・・
6

101JのボタンにはちゃんとLee RIDERSと刻印されてます。
7

これが俗に言われているネコ目ボタンです!ホント、ネコの目に似てますよね・・・
8

左ポケットの裏にはオーガニックコットン使用(遺伝子組み換えではない)米国産18%、ウガンダ産40%が

使われてるみたいです!ワンウォッシュですからまだ完全に糊が取れていない状態ですので腕の当たりとか

つけてから洗おうと思ってます・・・まぁ、これから暑くなるのでデニムジャケットともしばしお別れですが冷房を

ガンガンに入れた部屋なら着られますね(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します・・・