granello

靴磨き大好き!!!

靴磨きが大好きなおじさんのブログです! コメント頂けると嬉しいです・・・

2017年07月

24 7月

江戸屋オンラインショップへGO!

みなさん、こんにちは♪

唐突ですが昨夜ブリフトアッシュの販売ページ観ていたらSOLD OUTになっていた豚毛ブラシが再販されている

ではないですか!もしや?と思い江戸屋のオンラインショップへアクセスすると6月28日午前9時から靴ブラシが

再販されてたんですね~♪また家中のお金集めましたよ(笑)こんなチャンス滅多にないですもん!もう0時を過ぎ

ていましたが最初に豚毛ブラシを購入、在庫数4だったんですが他の方も1つ買われたようで現在の在庫数2に

なってました(^^ゞ

それから数時間お金の計算をして花馬毛の埃取り用ブラシ(毛足の長いやつ)も購入!在庫数は9に・・・

山羊毛ブラシは欠品中で現在制作中と記載されていました・・・(T_T)

で、朝一で山羊毛ブラシの納期を電話で確認したところ店頭販売用の物が10本弱ありますよ!♥との事!

嬉しくて小躍りしたくらいです(^O^) 3本とも手植えのブラシなのでそれなりのお値段しますが江戸屋のブラシは

非常に評価の高いものなので使うのが今から楽しみです!興味ある方は江戸屋オンラインショップへGO!

です!今ならまだ間に合うかもしれません!

それでは今日はこの辺で・・・
23 7月

Brighton2足ハイシャインぶっ続け4時間!!!

みなさん、こんにちは♪

イヤ~、本当に書くネタがなくて困っています(T_T)

スバル奥野の『兎にも角にも靴磨き』で鏡面磨きを1時間やったらどうなるか?なんてのがありましたので私は倍

の1足2時間ぶっ続けで鏡面磨きをしてみました(笑)ヒールに塗布し過ぎるとひび割れるのでトゥ限定で行い

ました!私はホントにバカがつく程靴磨きが好きな人なので1日中靴磨きをしても全然平気です!鏡面磨き2時間

なんていつもの事ですしただタイマー使って2時間というのはやった事がなかったので挑戦してみました!結果は

かなりのビッカビカになりましたので早速見てやって下さい!まずはOxbloodから・・・
1

如何ですか?因みに今回もLEDライト当ててます!ワックスはノワールのバーガンディだけ使用・・・
2

今回磨いたBrightonが過去最高の輝き方してると思います!
3

お次はBlack!
4

ワックスは同じくノワールの黒を使用!
5

う~ん、ビッカビカです♥
6

下のシューシャインカーペットの模様が靴に写り込んでいます!
7

この画像が1番光っているのが分かりやすいですかね?

如何でしたか?時間をかけてゆっくりでもこれくらいは光らせる事が可能ですので挑戦されてみては?

”磨いたぁ~”って言う充実感があって良い気分ですよ~♥

それでは今日はこの辺で失礼します・・・
19 7月

コロニル 1909シュプリームスデラックスクリームの位置づけが良く分からない・・・

みなさん、こんばんは♪

関東地方、本日梅雨明けですね~!さぁ、夏本番です♪

唐突ですがコロニルの1909シュプリームクリームデラックスの位置づけが良く分かりません・・・
4

私はカラーレスを購入しましたがあくまでもデリケートクリームとして購入したのですが色物も販売されてますし

普通の乳化性クリームと捉えるべきなのか?
5

ちょっと多めにクリームを塗りすぎるとベタベタしますが保革効果の高さは口コミで実証済みですし・・・
1

このお財布、私が15年ほど前にハンドクラフトをやっている友人に作らせた物で未だに現役選手です!

今まで1度もケアなどせずにここまできてしまいましたが良い機会なので1909シュプリームクリームデラックスを

塗布したらどこまで回復するか?
2

汚れてますね(苦笑)
3

一応これでもブートブラックのシルバーライン、ツーフェイスローションで汚れを落としたつもりなんですけど(^^ゞ

ペネトレイトブラシで塗るか指で塗るか?迷いましたが指で塗りました!乾いてからコットンネルで拭いて

みましたが艶は大人しめですね・・・
6

でも確かに革の柔らかさは塗る前よりもずっと良くなった感じがします!
7

艶が出ているのが分かります!触った感じはしっとりしているんですね!もう少し使ってみて様子見ですね!
8

話は変わりますが昨日LoakeのBrighton2足履いたらヒールに塗ったワックスがボロボロと剥げ落ちてしまって

(あれだけ重ね塗りすれば当然っちゃ当然ですが(笑))サイドの方も若干亀裂が入ってしまったので2足とも

1回素に戻す事にしました!ブートブラックのハイシャインクリーナーで何度も試みましたが完全には取れ

ませんでした!ツーフェイスローションも併用しましたが完全に取り切れないまま全体を拭き取ってデリケート

クリームは何を使おうと考えた時購入して放置状態だった1909シュプリームクリームデラックスを使ってみよう

と思いガラスレザーなので浸透するか心配だったのですがペネトレイトブラシで薄く塗布しましたので浸透した

のか分からずに少し時間を置いて拭き取りました(憶測ですが浸透しているような感じは受けました) 後は

クレム1925を塗布してまた軽くハイシャインして朝を迎えました(苦笑)

写真撮りましたので見てやって下さい!
9

ガラスレザーじゃないカーフを磨きたいです!
10

せめて1ヶ月に1足購入できれば嬉しいんですけどね~・・・
11

みなさんもそろそろBrighton飽きましたよね?(笑)
12

でも夜中の靴磨きって結構面白いですよ♥

それでは今日はこの辺で・・・
17 7月

Brighton Blackもハイシャイン部分だけ磨きました!

みなさん、こんにちは♪

毎度の事ながら今日も暑いですね~!早く暑くなった分涼しくなるのも早いと良いんですけど・・・

今回はBrightonのBlack、昨日と同じ部位を磨きました!
1

前回と同じような画像ですが見てやって下さい・・・
2

ワックスはノワールとキィウイを併用して使っています!最初柔らかいノワールで指で下地を作ってから2,3回

重ねたらキィウイのドライワックスに移行する感じです・・・
3

力は入れず銀面を滑らせるような感じでワックスを乗せて行きます!
4

この時ワックスは極少量を薄く何回も重ねて行きます・・・
5

ある程度重ねたら今度は一定方向に磨きを揃えます!これがフィニッシュになります♪
6

う~ん、やっぱりBrightonは格好良いなぁ~♥

ところでAmazonで購入したネル生地ですがこれがなかなか良い感じなんですよね~!確かに裁断する手間

はありますけど市販のハイシャインポリッシュクロスよりも厚みがありますし起毛もしっかりしています!


私は既に2枚購入しています・・・私が良く視聴するYouTubeの”スバル奥野の『兎にも角にも靴磨き』”でも

取り上げられているので貼っておきますね!

続きです♪

Amazonでの評価も高いので興味のある方は1度お試しになられては如何でしょう?

それでは今日はこの辺で失礼します・・・
16 7月

久々に靴磨いた~(^^)

みなさん、こんにちは♪

今日も暑いですね~・・・ホントどうにかならないものでしょうか?

電気料金を安くしようと思ってON/OFFしてるんですけどOFFしてもONするまで10分と持たないです( ̄0 ̄)

今年は昨年に比べたらずっと暑いです(T_T)

熱中症に気をつけましょうね・・・

今日は久々に靴磨きしました!と言ってもトゥとヒールと側面と内側の繋げる部分だけですけど短時間で

終わるので欲求不満の解消にもなりますしネタは自分で作って行かないと昨日までのような状態になって

しまいますので・・・今日はOxbloodを磨きました。
1

コルドヌリ・アングレーズのシューシャインカーペットも今日初めて使いましたが”あ~っ、靴磨きしてるんだぁ

~”と言う気分に浸れて幸せな気持ちになります♥

コットンネルはAmazonで¥799で購入した物を裁断して使ってますがハイシャインポリッシュクロスもエクストラ

を含めると6箱ありますので当分ネル生地は購入しなくても大丈夫です!
2

如何ですか?トゥから側面にかけて綺麗に艶が出ていますでしょう?(自画自賛 (笑))

まぁ、LEDライトを当ててますから光るのも当然なんですけどね(^^ゞ

やっぱり”靴磨き大好き!!!”と名乗っている以上、下手な物はみなさんにお見せできませんしもっと腕を

上げたいです♪
3

ハンドラップの中身は余市と水道水1:1くらいで使ってます!ブートブラックのポリッシュウォーターはもう必要

ありません!水道水で十分です!
4

ワックスは相変わらずキィウイのダークタンとノワールのバーガンディを使ってます!
5

たまにはこんな感じの画像も気分を変えるには良いかもしれません・・・
6

明日はBlackの方も磨いてやりましょうかねぇ・・・?あまりワックスを重ね過ぎると履いた時にパリパリと剥がれ

てしまうのでその見極めが結構難しいです・・・

それでは今日はこの辺で!hide508でした♪
ギャラリー
  • Brighton2足ハイシャインぶっ続け4時間!!!
  • Brighton2足ハイシャインぶっ続け4時間!!!
  • Brighton2足ハイシャインぶっ続け4時間!!!
  • Brighton2足ハイシャインぶっ続け4時間!!!
  • Brighton2足ハイシャインぶっ続け4時間!!!
  • Brighton2足ハイシャインぶっ続け4時間!!!
  • Brighton2足ハイシャインぶっ続け4時間!!!
  • コロニル 1909シュプリームスデラックスクリームの位置づけが良く分からない・・・
  • コロニル 1909シュプリームスデラックスクリームの位置づけが良く分からない・・・
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ