granello

靴磨き大好き!!!

靴磨きが大好きなおじさんのブログです! コメント頂けると嬉しいです・・・

2017年06月

29 6月

またハイシャイン重ね塗り(良く飽きずにやるよね)

みなさん、こんばんは♪

徐々に電気料金が上がっていってます( ̄0 ̄) 先月¥3,943、今月¥4,230・・・今も冷房つけてますが設定温度

28度ですからじっとしていても汗がしたたり落ちてきます(~Q~;)

ネタがないのでBrightonのBlackとOxbloodまた磨いちゃいました(ホント懲りませんね(笑))
1

Oxbloodは光源によって普通のブラウンに見えたりするので不思議です!この画像なんかただのブラウンにしか

見えませんよね?
2

そのOxbloodを中心に撮ってみました・・・
3

今度は前方から!ほんの些細な事ですが個体差によってコバから上部の縫い目までの高さが低い物がたまに

あるんですけど私はその方が格好良いと思っていて今回購入した中ではOxbloodの右足がそれに当たり

ます!LoakeもロイヤルワラントですがTricker'sと同じく作りは結構いい加減です(笑)
4

今度はBlackを中心に・・・もっと私が少年体型であれば絶対にモッズスタイルしていたと思います!まだ当時は

DCブランド華やかな時代でその中でも細身のパンツ(千鳥格子など)を探して丈を短めにして履いたり、

フレッドペリーのライン入りのポロシャツにカンゴールのハンチング被ったりしてモッズテイストを取り入れて

楽しんでいました♪
5

さあ、ここからは私の真骨頂、ハイシャインの出番です♥ LEDライトは輝きを増幅するので素直に使わせて

もらいました!
6

如何ですか?この輝き!惚れ惚れしちゃいます・・・
7

不思議な物で光りを当てるとOxblood、赤茶色に見えるんですよね!不思議です?
8

う~ん、良い輝きです!惚れ惚れしちゃいます♥
9

トゥ、輝いてますね~♥
10

もう何足目のBrightonか分からないですけど死ぬまではき続けるような気がします・・・
11

この画像を見て頂ければ先程書いたトゥの高さが分かるんじゃないでしょうか?
12

ハイ、最後は上からパシャリ!

●番外編

今、急遽作成しました!ご覧になって下さい・・・
13

左が以前履いていた物、右が今回購入した物・・・どちらがシャープに見えるか?当然右ですよね!このように

Loakeには品質のバラツキがあるんです!はっきり言ってとても同じ靴とは思えません!もう少しムラをなくして

欲しいです・・・

それでは今日はこの辺で失礼します!
28 6月

まただよ・・・

みなさん、こんばんは♪

梅雨時は1年で1番嫌いな季節です(肌がジトジトベタベタして気持ち悪いったらありゃしない)

先日Amazonに注文したキィウイのパレードグロスプレステージのニュートラルが届いたんですがまた亀裂入り。
1

どうしたもんですかね?このまま何もせずに使うか?それともベランダに出すか?
2

亀裂をくっつけてからベランダに出すと言うのはダメですかね?一応やってみます!何もしないでいるよりは良い

でしょうから・・・

それからBrightonのブラックをもっと磨きをかけましたのでご覧になって下さい!
3

光源の関係上あまり光ってない感じがあるかもしれませんが実物はピッカピカです(^^)
4

では次々行きますね!
5

6

7

8

9

10

11

13

14

15

もうそろそろ見飽きちゃいましたかね?(苦笑)

それではキィウイひび割れを修復してみます!

それでは失礼します・・・
25 6月

今主流の磨き方

みなさん、こんばんは♪

昨日ブログを書き終えてから今主流の側面、内側にワックスを乗せる磨き方でやり直しました!

トゥとヒールは既に終わった状態なので繋ぎの側面と内側にワックスをひび割れしない程度に塗るだけなので

時間はそんなにかかりませんでした。

ただ写真を撮るのに苦労してしまって思わぬ時間がかかってしまいました・・・

苦労して撮った1枚がこれです!
1

こうする事でトゥからヒールまで繋がりを持たせるそうです・・・ただワックスを塗りすぎると履いた時にパリパリと

剥げ落ちるので注意が必要です。興味のある方は1度やられてみてはどうでしょう?

それでは今日はこの辺で失礼します・・・
24 6月

ハイシャイン フィニッシュ

みなさん、こんにちは♪

いあや~、昨夜は久々に熟睡出来ました!こんなに眠れたのホント久々です・・・

良く眠れた次の日は身体の調子もすこぶる良くて非常に清々しいですね♥

前回のブログから何回かワックス重ねましたが殆ど変わらずでしたのでここで終了!

取り敢えず写真に収めましたのでご覧になって下さい・・・

まずはOxbloodから!
f

ホント、ローファーはハイシャインするところが少ないのでやってて張り合いがないというかつまらないです・・・
b

光っているのが分かりやすいようにLEDライト当ててますがライトなしでもしっかり光っています。
c

1度ハイシャイン入れてしまうとないと凄い物足りなさが残ります・・・
d

ハイシャイン楽しいですよ~!まだやられた事がない方には是非お勧めします(^^)
e

光り始めた時がゾクゾクするんですよね~(笑)
a

通常履き皺のところはワックス塗らないんですが最近の傾向だと繋がりを持たせるために側面にもワックス

塗っちゃいますけど・・・(私も何回もやった事がありますが塗りすぎると履いた時にパリパリと剥がれ落ちていく

んです。その加減が難しいんですね)

お次はBlack!
l

右足の方が光り方が鈍いですけど修正するのが面倒だったんでそのまま撮っちゃいました!
h

左側は綺麗に塗れてるんですけどね(苦笑)
i

綺麗な光沢が出ていますでしょ?
j

最初に流行った30年前とはトゥの形状が違いますがそれでもやっぱり格好良い靴だと思います。
k

う~ん、また無性に靴磨きがしたくなってきました!!!
g

久々に側面にもワックス塗ってみますか?

それでは靴磨きしま~す(笑)

22 6月

ウッドロアシューツリーを入れて再度撮影

みなさん、こんにちは♪

ウッドロアのシューツリー今まで使っていたシダーグリーンの物よりもずっと良いです!

踵もピンと張って見栄えが良いんですね~♥ それではご覧下さい!
1

縦に細長くなるのでスタイル良く見えるんだと思います・・・
2

3

4

5

6

7

お次は黒!
10

11

12

13

14

15

16

17

如何でしたか?シューツリー一つでこんなにも感じが変わるんですから面白いですよね!

購入して良かったです・・・さっ、これからハイシャインの仕上げに入りますのでお楽しみに・・・
記事検索
ギャラリー
  • 秘密裏に1001バーニッシュドを修正
  • 秘密裏に1001バーニッシュドを修正
  • 秘密裏に1001バーニッシュドを修正
  • 秘密裏に1001バーニッシュドを修正
  • 秘密裏に1001バーニッシュドを修正
  • 秘密裏に1001バーニッシュドを修正
  • 秘密裏に1001バーニッシュドを修正
  • 秘密裏に1001バーニッシュドを修正
  • 秘密裏に1001バーニッシュドを修正
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ