みなさん、こんばんは♪

今日は1日中雨降りで涼しかったですね(私にはちょうど良い気温でした!)

題名の”みなさんは洗いますか?”ってなんの事だと思います?
1
そう、靴ブラシの事です!私も馬毛や山羊毛のブラシは洗いませんが豚毛ブラシはこれくらいの状態になると

洗いたくなってしまって今日も5本程洗ってしまいました!本来ならば毛先に付着したロウ分や油分が艶を出して

くれる要因になるのですが色移りが気になってつい洗ってしまいます(^_^;) 画像はヒラノブラシですがクラックが

入らないように水で洗ったのですが珍しく1本クラックが入ってしまいましたので乾いてから瞬間接着剤で補修

してやりました!
2
台所の中性洗剤で洗うとここまで綺麗になります!贅沢を言わせてもらえば黒用に1本、茶色用にもう1本豚毛

ブラシが欲しいですね♥ブートブラックと江戸屋がコラボした豚毛ブラシはちょっと小さ過ぎるような気がしますし

購入するならヒラノブラシの後継Sanohataブラシの白黒を1本ずつ欲しいですね♪ う~ん、でもいつになったら

買えるんだろ?(苦笑)

それでは今日はこの辺で失礼します・・・