みなさん、こんにちは♪

今日は今年1番の暑さだそうです(流石に今日はエアコン入れてしまいました)

さて今回はキィウイのパレードグロスプレステージ(ブラウン)のドライワックス完成と色見本(ワックス編)です!
1
乾燥が進んで一回り小さくなってます!色見本を作る時水分が飛んでいるのでなかなか指につかず力を入れた

らパリっと割れてしまいました(せっかく乾燥させたのに残念です・・・)
2
このブラウンと1日遅れで容器に入れたニュートラルは乾燥が全然進んでいなくてバターナイフでならしたのが

いけないのかまだまだ時間がかかりそうです・・・
3
作った色見本です。

ノワールのビーズワックスポリッシュのブラックとキィウイのブラックを比べると前者の方はブルーブラックのような

色味で後者の方がより黒い感じがします。ダークブラウンもクレム1925のそれと比べると明るめの色調ですし

ミディアムブラウンとライトブラウンの色味の差がないのにも驚かせられます!

バーガンディにしてもクレム1925は紫が強いのに対してワックスの方は若干赤味が強いですしこんなんで良い

んでしょうか?(笑)

ニュートラルの中ではキィウイのワックスが1番紙に浸透したと思います。最近はノワールの上品な輝きよりも

ギラギラっと輝くキィウイの方が好みでついつい何度も重ね塗りしてしまいます。

6月になったらビーチナットバーニッシュドをオレンジヒールさんのリペアセンターに送ります。修理期間は20日間

だそうでどんな感じに仕上がってくるか?とても楽しみです!中旬には関西のショップに取り置きしてもらっている

m2508が届きますしそちらも非常に楽しみです・・・

それでは今日はこの辺で失礼します<m(__)m>