みなさん、こんばんは♪

今日も暑かったですね~・・・でも我慢してエアコンは使いませんでした(苦笑)

今回のブログは今我が家にあるシュークリーム(ワックスは除く)の色見本を作ってみました・・・
1
こうして見ると色数少ないですね~(笑)クレム1925のニュートラルとイングリッシュギルドのビーズリッチクリーム

のニュートラルは画像では分かり難いかもしれませんが後者の方が乳白色で前者は白色、乳化性と油性の差も

あり紙への浸透具合も全然違いました。あくまでも私見ですがイングリッシュギルドのビーズリッチクリーム

ミディアムブラウンは靴に乗せると若干赤味が強いように感じました。

クレム1925のコニャックも良い色ですが靴に乗せるとやっぱり赤味が強く出るような気がします・・・

以前も書きましたがもう少し茶色のバリエーションが増えてくれると非常に有り難いのですが(^_^;)

ショップのスタッフさんに”靴クリームはどの色を塗れば良いですか?”と聞くと”最初の色を保ちたいのでしたら

ニュートラルをお勧めします”なんて言われた事ある方結構いらっしゃるんじゃないですかね?これにも落とし穴

があってニュートラルも重ね塗りすると色濃くなるんです!しかもその筆頭がクレム1925でした(これもどこかの

ショップのブログで目にした事なんですけど)イングリッシュギルドのビーズリッチクリームも良いクリームだと思う

のですが私はやっぱりノワールのクレム1925の方が好みかな?

取り敢えずみなさんの参考になれば良いと思い色見本作ってみました!クレム1925をまだ使った事がない方に

ホント騙されたと思って1度使ってみる事をお勧めします!色気のある艶に惚れちゃいますよ~ん♥

それでは今日はこの辺で・・・