みなさん、こんにちは♪

やっとGWも終わりホッとしているhide508です・・・

それからドライワックスも2缶完成しました!
1
キィウイ パレードグロスプレステージ ブラック
2
キィウイ パレードグロスプレステージ ダークタン

なぜこんな面倒な事をするのか?ちゃんと理由があるからです!

ドライワックスについてまとめるとワックスに含まれている有機溶剤が蒸発して小さくなる事により光沢ワックスの

比率が高まります。それによって磨く時にワックスが摩擦で落ちにくくなるので鏡面化が早くなる!

要するに濃縮したワックスを使う事で1度に多くのワックス成分を塗布する事が出来るので時間短縮になるって

事です!

でもですね~、もう2缶ある内のブラウンはドライワックス化が順調に進んでるんですが最初から亀裂の入った

ニュートラルがなかなか乾燥してくれないんです(汗)今朝確認した時手が滑って落としてしまってゴミが結構つく

くらいですから乾燥していないんでしょうね・・・なぜだろう?付着したゴミを綺麗に取ってもう1度バターナイフで

表面をならして容器の中に戻しましたがどうなります事やら?ちょっともう1度見てきますね!

そうそう先日注文したサフィールのレノベイティングカラー補修クリーム、ブラウンを注文しましたけどやっぱり

ミディアムブラウンに変更してもらいました!明日の午前中には届く予定なのでこちらも楽しみです♥

それでは今日はこの辺で・・・