みなさん、こんにちは!

GW真っ只中ですね~・・・みなさんやっぱりお出かけされてるんでしょうか?

私は大変でしたよ(T_T)

前回のブログをUPしてから無性に靴磨きがしたくなり先日購入したビーチナットバーニッシュドにもう少し濃淡が

欲しいなぁと思い(実験で左がイングリッシュギルド、右がクレム1925のままだったのも気になってましたので)

取り敢えずトゥだけダークブラウンで焦がしを入れたのですが・・・
1
左側がムラにになってしまいハイシャインクリーナーとツーフェイスローションで素に戻したんですがまた

リームーバーのつけ過ぎで所々色素が抜けてしまい”あ~、また1足潰しちゃうのかぁ?”と思ったんですけど

簡単に諦める訳にはいかないので色素の薄くなった部分に取り敢えずブラウンを乗っけてみたのですがダメ・・・

次にダークブラウンを乗っけてみましたがこれもダメ(T_T)じゃぁ、コニャックはどうだ?と試みたところ上手く色が

乗りましたので全体をコニャックで塗りハイシャインをしたのですがまたワックスの量が多過ぎたのか?力が入り

過ぎたのか?垢が落ちるようにボロボロとワックスが剥がれていくんです・・・もうこうなると乾くまで時間を置く

しかありません・・・また色の乗り方が左右対称じゃないのが気に入らなくてまたハイシャインクリーナーと

ツーフェイスローションで素に戻したら前回以上の色素抜け( ̄0 ̄)

こんな短時間にリムーバーを2回も使うと革には相当なダメージがあるだろうとリッチデリケートクリームを

ノワールのスペシャルナッパデリケートクリームに変更、塗布してから本当なら1日くらい時間を置いた方が良い

のは分かっているのですが性分がせっかちなので1時間くらいしてクレム1925をペネトレイトブラシで全体に

ちょっと多めに塗布2~3分待ってからヒラノブラシでマッサージする感覚でブラッシング、次はいつも通りプロ

ホワイトブラシで艶出し作業!しかし購入した時より明らかに全体のトーンが1トーン明るくなってる( ̄0 ̄)

まぁ、これはこれで味があっていいか?・・・と自分に言い聞かせ納得させましたが次回クリームを塗る時は全体

をブラウンで塗って全体の色味を暗くする方法もありますがさてどうしましょう?
2
やっぱり明るくなってますよね?
3
ノワールのクレム1925大好きなんですがブラウンの色味が非常に少ないのが残念・・・ブートブラックくらい種類

があったら言う事ないんですけどね!
4
う~ん、やっぱり明るくなってる・・・
5
左右非対称はなんとか免れたので良しとしますか!
6
ブートブラックのハイシャインベースもちょっと塗りムラがあるとワックス綺麗に乗らないのが今回分かりましたし

ハイシャインクリーナーも気をつけないと色落ちします!
7
今回は最初から色ムラのあるバーニッシュドでしたから事なきを得ましたがこれがマロンアンティークやエイコン

アンティークだったら完全にお釈迦だったでしょうね・・・
8
光源の影響もありますがクレム1925、良い艶出しますでしょう?この色気のある奥深い艶がまた良いんですよ!
9
ハイシャインも最初はノワールのビーズワックスポリッシュの上品さの方が好きだったんですけど最近はキィウイ

のギラギラも良いなぁなんて思ってます!

それにしてもプレ企画応募がまだ全然ないですね~(苦笑)時期尚早過ぎましたかね?

GWに当てちゃったのがそもそもの間違いかな?

まっ、応募がなかったら読者数がもう少し増えてからやりますね!

それでは今日はこの辺で・・・